ビダーザ2日目、庭の散歩と血小板の輸血あり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビダーザ2日目
採血・採尿あり
血小板の輸血あり

そろそろ外出禁止かと思いきや、好中球が頑張っていた。
まだコンビニに行ける!

今のうちに外の空気を吸っておかなくてはと思い、朝の早い時間に庭園を回ってきたけど...

bara.jpg

暑っ!
もう夏みたい。
日に焼ける前に退散〜。

ビダーザ2日目だけど、それほど副作用は感じない。
多少ムカムカするかも?ぐらい。
終わった後に血小板の輸血もした。
アレルギー止めの薬を使ったので眠くなり、輸血の間ずっと寝ていた。

尿の計量も始まり、点滴の水がぶら下がっていて、トイレが頻繁でわずらわしいことこの上ない。
点滴に繋がれて、この部屋の欠点がようやく明らかになった。
トイレと洗面が部屋の正反対の位置にある。
バストイレが同じところにあり、トビラのレールが3列あるため点滴を乗り越えさせるのが面倒。
せっかく点滴をトイレに入れても、シャワーの水はけのために床に傾斜があり、点滴が移動してしまう。
そのためトイレのトビラを開けっ放しにして、用を済ませることになり、なんとも落ち着かない感じ。
トイレの手すりや検尿の量りが他の部屋より上の方にあるので使いづらい。
そう言えば、この部屋だけ、自動の手洗い洗剤がカーテンで誤作動するから使えない。
なんとも色々失敗した部屋なのだ。
テーブルがあるから、その点は助かるんだけど、ずっと点滴が着いてたらうんざりするわ。

夕方回診にきた先生に、水の点滴はもう終わりにしません?と聞いてみたけど金曜までやりましょうと;;

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。