ビダーザ終了後5日目、筋トレにゴムバンドを使った腹筋を追加

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日で採血もないのでのんびり。

体調は普通。
時々少し胃が痛かったけど、この前ほどではない。
左足の靴ずれが痒くて気になる。
たいして歩いてないのに靴ずれになるとは、よほど肌が柔いのか。

食事に気を付けるようになったので、なにか口にするときにはカロリーを確認するようにした。
カップスープもカフェラテも、それ一杯でおやつと変わらないカロリーがあるんだよね。
しばらく甘いものは控えないと。
毎回の食事を少し残すようにしたら、次の食事にはお腹が空くようになった。
病院に入ってから空腹感を感じたことがなかったので、これは少し進歩か。

筋トレも工夫。
足は毎日熱心にやってたけど腹筋は手つかずだったので、この前リハビリの先生にもらったゴムバンドでやる腹筋と、YouTubeの立ち腹筋をやることにした。

今朝の筋トレメニュー
ラジオ体操
立ち腹筋3分
自転車10分(4km)
つま先立ち20回
足の筋トレ(横、後ろ、腿上げ、横から腿上げ)各20回
内ももの筋トレ20回
ゴムバンドで腕の筋トレ(表側、裏側)各20回
ゴムバンドで腹筋20回

午後の筋トレメニュー
自転車10分(4km)
つま先立ち20回
足の筋トレ(横、後ろ、腿上げ、横から腿上げ)各20回
ゴムバンドで腹筋20回

食後に自転車10分(4km)

これだけ運動してるがん患者はめったにいないと思う。
久しぶりに真ん中の腹筋が筋肉痛になった。