ビダーザ終了後6日目、赤血球の輸血も静脈から

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血あり
赤血球の輸血あり

白血球5/24 3110→5/26 2860→5/28 2260
血色素量5/24 8.6→5/26 7.4→5/28 6.8 輸血有
血小板5/24 1.8→輸血有 5/26 5.8→5/28 3.6

抗がん剤をやったのに血球の数値は上がっていて、このまま一時退院できるのではと思っていたけれど、今度は下がってきた。
前回は抗がん剤投与12日目が底だったけど、今回もそろそろその時期。
それとも薬の種類が違うと数値の波も変わるのか?

体調は普通。
爪と靴ずれが悪化しないように、ランジのときに片足ずつ靴をちゃんと履いてみた。
圧力のかかり方がラクになったかも?

食事に気を使い、筋トレも昨日と同じメニューでやりました。
ダンナに頼んで青汁を持ってきてもらった。
野菜不足をこれで補うつもり。

午後、赤血球の輸血が入ったので、末梢からルートが取れるか探してもらいましたが...何度も針を刺されるのは嫌だし、もう静脈でいいかとなり、2時間半肘に針が刺さった状態になった。

普段、右脳は左手、左脳は右手を動かしているそうで、待ち時間中、キーボードを片手で打つと脳が混乱する感じがした。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。