ビダーザ終了後14日目、久々に左腕の末梢血管から血小板の輸血あり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり
血小板の輸血あり

ビダーザ7日間をやり終えて14日経ちました。
確か1週間投薬、3週間休薬ですが

投薬が終わってもあまり変化がなかったのでこのまま一時退院できちゃうかもと思っていたのに、2週間経ったこのタイミングで!
好中球320!
外出禁止!

キロサイドとは回復の速度が違うかもしれないけど、あと1週間で上がるのか?
移植前に一時退院できるか微妙かも...

前回は地固め療法24日目で上がってきていた血球がダウン。
そこから上がらなかった。
最初の抗がん剤では25日目で回復期、29日目で好中球が500を越えて、翌日退院した。

スタートから30日経つまでは、どうなるかまだわからないので、今週末まで様子を見るしかない。

血小板が1.5しかなかったので輸血が入った。
肘から針を刺して輸血してもらったけれど、後でアレルギーによる湿疹が強めに出たため、左腕の末梢血管にルートを取ることになった。
そろそろ赤血球も輸血かな?
またしばらく管とお付き合いだ。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。