5/29~6/4の週記:個室から大部屋に引っ越し

月曜日
ビダーザ終了後7日目

個室から一番最初に使ってた部屋へ引っ越し。
また窓から海が見えるようになったのは嬉しいけれど、共有スペースの使い方に気を使う。
トイレは色々気を使うし、もう退院したい;;

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

火曜日
ビダーザ終了後8日目
採血・採尿あり
血小板の輸血あり

体調は悪くない。
日曜にダンナに買ってきてもらった青汁効果なのか、お通じがすごい出た。

トライからメールが来て、すべての返金が終わったらしい。
入金確認できました。
2023/05/31
23,100円
統一模試の分

47,520円
預かり授業分

隣の人がちょこちょこ話しかけてきて、病気がわかった経緯とか色々聞かれた。

今日は同室の人とおしゃべりしていてYouTubeの立ち腹筋をやり損ねた。
自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

水曜日
ビダーザ終了後9日目

先生に、今年の健康診断を受けていないのだけど、どうしたらいいのか聞いてみた。
今年はいいんじゃないですかね(というかできない?)~というけれど、昨日から胸が痛いのが気になるんですよね、と伝えてみた。
いつもある胸の下のしこりではなく、脇の下のリンパが痛い。
子宮を取って生理がなくなったので、生理周期で胸が痛くなることはなくなったので、久しぶりの痛みだ。
痛みが強くなったら教えてというけど、そんなんでいいのか?
とりあえず自分で毎日触って左右差を比べるしかないな。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

木曜日
ビダーザ終了後10日目

今日から6月。
もう半年病気に振り回されているのか。
今月末には移植だよ!
具体的な予定はまだ決まっていないけど、X-Dayまで1ヶ月切ってます。

今日もお隣さんと移植のことで色々話して励ましあった。
移植怖いね~とかそんな内容だけど、口にすることで少し恐怖心がなくなる気もする。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。
内股はゆるゆるだけど、太ももに結構筋肉付いてきた。

金曜日
ビダーザ終了後11日目
採血・採尿あり

この前まで、今週末には帰れるだろうと思っていたのが、ここに来て血球が一気に落ちた。
今回の入院は血球も落ちないし、余裕で一時退院できるでしょと思っていたのに...

夜の看護婦さんに、保湿がしっかりしてあるわね~と褒められた。
移植すると肌のターンオーバーが遅くなるので、肌が黒くなるらしい。
保湿がしっかりしてあると、それが防げるという。
そんな効果があるのなら、やらない理由がないな。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

土曜日
ビダーザ終了後12日目
体調はいたって普通だけど、ときどきムカムカすることがある気がする。

隣の病室に10代の子がいて、机をベッドの横に置いて勉強している姿がカーテンの隙間から見えた。
これだよ!このレイアウト!
なんで今まで思いつかなかったんだ!
病院の机はベッドの上という固定観念か。
肩こりがイヤなら、普通に机として使えばいいだけじゃんよ~。

最近入院してきたおじさんたち。
個室でドアは開けっ放しの人。
用があるときは、おい!と大声を出す。
誰か来るまで何度も怒鳴る。

ナースコール押せと念じる。

もう一人は社交的でおしゃべりな人。
とにかく1日中喋ってる(主に同室の人と)。
消灯時間を過ぎても喋ってる。
何を喋ってるかわからない低いボソボソ音が続くのも騒音だな。
ドアを閉めたい(なぜか大部屋は1日中ドアが開けっ放し)...。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

日曜日
ビダーザ終了後13日目

今日も、ときどき胸がムカムカした。
歯茎から血が出て、歯磨きをしたときに少し血が出てびっくりした。
明日の採血で外出できなくなると困るので、コンビニで買い出しもしておいた。

早朝からおしゃべりおじさんと同室の人がケンカ。
おじさんのスマホのアラームがサイレントになっているけど振動は出る設定にしてあったらしく、それに気が付かないで延々と振動音がしていたらしい。
1日中おしゃべりに付き合わされていて忍耐も限界か。
っていうか、それを廊下ごしに聞かされているこちらも限界よ。
早く退院するか個室に行ってくれ。
その後、普通におしゃべりが再開したので鋼のメンタルだと思った。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

●やることリスト
トライの解約を確認→やった
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
いらない物の処分→徐々にやる