9/11~9/17の週記:花粉症?

月曜日
day62
採血たくさん・採尿もあり
グラセプターは0.5mg

レントゲンを撮った結果、問題なしということでやっと心電図が外れた。
不整脈っぽい動きも、結局むくみからきていたのではないかということで。

今日の体調
喉の違和感、膀胱炎、味覚障害、痔、手の震え
咳や喉の違和感は昨日よりマシ。
筋膜痛も少し引いて、起き上がるときにちょっとラクになった。
膀胱炎は、痛み1~2という感じ。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼夜で3セットやった。
ゴムバンドの運動を一通り。

火曜日
day63
今日の体調
咳、膀胱炎、味覚障害、痔、手の震え、発疹
喉の違和感はあまりないけれど、明け方から咳が出始めた。
この前の大騒ぎを思い出し、ベッドの角度を上げた。
喉周辺ではなく、肺から咳が出てちょっとイヤな感じ。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼夜で3セットやった。
ゴムバンドの運動を一通り。

水曜日
day64
採血・採尿あり

今日の体調
咳、膀胱炎、味覚障害、痔、手の震え、発疹、嘔吐
やっと膀胱炎対策の点滴が外れた。
移動がラク~。

咳の出方が花粉症のような気がする。
鼻水も、勝手に少し出る感じ。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼で2セットやった。
ゴムバンドの運動を一通り。

木曜日
day65
今日の体調
咳、味覚障害、痔、手の震え、発疹
免疫抑制剤の影響を観察中。
発疹が増えてきたので濃度が薄いのではと思うけど、明日の採血を待つばかり。
先生も、退院はもうちょっと待ってくださいと言う。

昨日、同じ病気で自分の娘とたいして年の違わない子の突然の訃報にふれて、改めて簡単な病気じゃないんだよなと思った。
自分だって突然死はあり得るんだよ。
毎日更新していた人のツイートが更新されなくなったり。
術後1~2年の感染症・合併症による死亡率が高いのは年寄りも含めてるからだと思っていたけど、年齢は関係ないんだな。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。

金曜日
day66
採血・採尿あり

外来が始まる前に心臓のエコー。
すぐにやってもらえて助かった。
その後、レントゲン。

今日の体調
咳、味覚障害、痔、手の震え、発疹、嘔吐
咳は花粉症なのではないか。
今までみたいに喉がムズムズしてではなく、肺から咳をしている。
鼻水もなんとなくたらーっと出てくる。

免疫抑制剤の濃度が低く、発疹が増えた。
痒いというかチクチクする。
肺炎の薬も濃度調節がいるとかで、あと1週間は掛かると...
そんな話は聞いてないぞ。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。

土曜日
day67
今日の体調
咳、味覚障害、手の震え、発疹、嘔吐
肌のチクチクする感じはあるけれど、グラセプターは0.5mg。
咳、昨日は花粉症かと思ったけれど、少し落ちついて、喉が気持ち悪くて咳払いする感じ。
そして、痰が切れなくて吐く流れ。

今日の体重54.3kg。
以前入院してるのに全然痩せないと言ったけど、ものすごい勢いで痩せてきて、ついに結婚前の体重になった。
胃が小さくなって一度に食べられない+味覚障害で食べられない+たまに吐く+リハビリで運動量は増えたせいか。
二十歳の時の体重までいけそう。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。

日曜日
day68
今日も採血なし
3連休だし、これなら一時外泊させてくれてもよかったのでは...

今日の体調
咳、味覚障害、手の震え、発疹、吐き気
咳は昨日よりマシだけど、常につばを吐く。
つばを吐こうとしてたまにオエッってなるし、地味にツラい。
お腹が空いたときに気持ち悪くなるのも継続中。

息子がスマホゲームで課金しまくっていたらしい。
ダンナがブチ切れてスマホを壊した。
私だけでなく、家族皆ストレスMAXよ。
その場にいたら、息子といえど他人のものを壊すなとダンナを止められたのに。
早く退院したい。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。