4/11~4/17の週記:野良猫TNR4匹目

合計 年間累計
現在の体重 61.8 61.4 61.5 61.5 61.1 61.5 61.9
禁酒 x x x 4 58
運動をした 7 95
ギターの練習をした x x x x x x x 0 21.5
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 2 2 1 2 11.5 81
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

月曜日
子ども、給食スタート。
やっと自由だ~。
しっかし、昨日の発表会の失敗を引きずって、朝起きたら胃が痛い;;
うー、ストレスに弱いワタシ・・・。

息子、英語に送り出すついでにウォーキング。

火曜日
毎日来ている黒虎の野良猫ちゃん、とても人馴れしていて、ナデナデすると嬉しそうな顔をする。
これはやはり捨て猫か。人恋しい感じ。
こんなに人馴れしているのなら、誰かもらってくれるのではないかと思い、近くの保護猫団体に連絡して、助けてもらうことにした。

娘、英語が遅い時間なので、ご飯とお風呂を済ませてから送迎したけれど、髪を乾かす時間がなく、ちょっと忙しない。

水曜日
夕方、保護猫団体さんから、運搬用のキャリーを引き取り。

木曜日
野良猫ちゃん、キャリーに入るか試してみた。
すんなり入った。これなら本番も大丈夫そう。

neko.jpg

チェロの臨時レッスン。
チェロのレッスン187回目、臨時特訓、Julius Klengel のTrio
先週やったアンサンブルが、あまりに不安すぎる内容だったので、急遽レッスンすることになった。
自分でも、メトロノームに合わせて練習していたので、前回よりはだいぶマシになった。

ミ子さんのバイオリンに惚れて、無限ループ中。
Ayasaさん好きだったんだけど、最近痩せすぎ?
事務所が変わったようだし、活動も減ってるのかな。あまり動画が流れてこないような。
ミ子さん、最初に見たのが丸の内サディスティックだったので、キワ物かと思っていたけど、その後2年間せっせとボカロのレパートリーを増やしていて、好感度が持てるキャラクターだし、音もキレイだし、とても良い感じ。
でも、目をつぶって弾くのはなんでだろう?

金曜日
朝、野良猫ちゃんの受け渡し、無事に完了。
すぐ手術するかもしれないので、朝ご飯はナシ。
手でおしりを軽く叩き、ケージに誘導するだけですんなり入った。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン188回目、Julius Klengel のTrioとサラバンド

昼に保護猫さんからメール。
検査の結果、白血病キャリアのため譲渡会には出れないとのこと。
去勢だけしてリリースすることになった。
はあああ~、がっかりだ。せっかく貰い手が見つかるかもしれなかったのに。
5千円かかったものの、自分でやればかなりの手間なので、保護&去勢の手続きをやってもらえただけでも助かった。

夜、PTAの集まりがあって出かけている間に保護猫団体の方が来て、猫をリリースしてくれた。
留守番している娘にメールして、対応してもらった。

土曜日
娘の部活送迎あり。

毎日玄関前に来ていた野良猫ちゃんを見かけない。
捕まって怖い思いをしただろうし、もう来ないのかな。
まあサビちゃんのときも3日くらいで戻ってきたので、また会えるだろう。

日曜日
アンサンブルの練習ふたたび。
前回より格段に合うようになった。
やはり練習不足だったか。
むちゃくちゃ上手いように聞こえていたバイオリンの奥様も、慣れてみれば結構ミスしてるし、自分だけすごくヘタってわけではないとわかって、ちょっと安心w

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ